MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は「成人の日」

今日1月11日は、成人の日。    

日本を背負ってくれる若者たちの晴れの門出の日。

我が家も二人の孫がもう成人し、後の二人・・はまだ間がある。

せめて孫が全員成人した姿を確認してから・・・にしようね(何を・・)と家人と二人話しているが、さ〜て・・・どうなりますか?  (*_*);


成人一人ひとりの背後には、家族や関係者の、ここまで来たという安堵と感動がある。
ピカピカの成人の、これから先の道筋に光あることを祈ろう。

おめでとう!!!




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま、PCを新しくしたことで、膨大なフォルダの記録の移動や設定でてんやわんや。

内部を軽くするために、極限に資料を削ったものだから、ありゃりゃ・・、不便この上ない。

しかも、PCが変わったことにより、今まで使っていたソフトが適応外になって買いなおさなければいけなかったり、その新しいソフトに不慣れで一から勉強しなおしだったり・・・、と、頭がこんがらがっているここ数日。

画像は全てUSBに移動させているので、それから引き出すのが面倒なので、とりあえず画像の添付もしないで・・・。


今、FFFTPからローカルにファイルを移動中。
膨大なるファイルだから、時間が掛かって・・・。


やらなくてはいけないことが一杯控えているのに、こんなことに時間を取られて実に不如意。
"(-""-)"

ま、頑張ろう!!



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9日の記事で、「その10日後に、3番目の驚愕が待っていようとは・・。」続く・・と書いたままだったけれど、その続きを急ぎ書き加えます。


前にも書いたことがあるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、なんと! またまた恐ろしいことが・・・!


あ、FFFTPからローカルファイルに移していた「ドレスの小路」の膨大な資料がやっと移った知らせが出てきたので、この続きはまた後で・・・。

あせあせ・・。


 スリッパ かじかじ (18年前に作ったアニメ)

意味もなくUPしてみます。



.