MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「徹子の部屋」のドレス

昨日の「徹子の部屋」は、【テレビ朝日開局55周年記念 テレビ朝日 なんでも!クラシック2014 】の一環として【レ フレール】と【前橋汀子さん】が出場なさった!

久しぶりに拝見する前橋汀子さんは、相変わらずお美しくて、朱色のドレスが素敵だった!

前橋さんを舞台でお迎えした徹子さんがお召しのドレスを見て、「あっ!」と思った!!
見覚えのある生地!!!

「素敵なお召し物ですね!」と前橋さん。

「ありがとうございます。 素敵なお方をお迎えするのですから、私も良いドレスで・・と思いまして・・」

・・・と言うような会話があり、素敵な前橋汀子さんの演奏へと入って行ったのでした!


このスカート部分の生地・・・、実は、偶然だけど私もストックしてあるんだぁ!!!  (^O^)/
身頃使いにして、素敵なドレスを作るつもりで買ってあったの・・。



この色違い(紫)で作ったドレス(お色直し)は、こんなに豪華に出来ましたよ!!
今は、家庭とコンサートの両立で頑張っていらっしゃるKさまの晴れの日を彩ってくれました!


                      

こうして、思いがけずにテレビでご対面した大好きな「生地」に、ちょっと興奮!!



.