MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

エメラルドグリーンのドレス、明日には完成!

いろいろあって、なかなか進まなかったエメラルドちゃんも、やっと明日には完成できそう。
オペラシティでのリサイタルは9月なので充分に間に合うのだけれど、一日も早くお届けしたいとおもう。
明日には発送しよう。


今日の   NHKスペシャル「緒方貞子 戦争が終わらない この世界で」  を見終わったところ。

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-08-17&ch=21&eid=12717&f=46

緒方貞子さんの、奇蹟とも思われるご活躍を見聞きするにつけ、この方は、どういう経緯でこの仕事に入られたのかが不思議だった。
今拝見して、やっとその道筋が理解できた。

それにしてもすごいお方だ。

仕事への情熱と実行力もさることながら、たおやかなお姿もお美しい・・・・。
同じ女性として、心から憧憬し、尊敬する。

これからも、第一線ではなくても、確かな目で世界の動きをしっかりと見据え、忌憚のないご意見をお聞き出来たらと思う。

ちなみに、ご夫君と職場を同じにしていた家人は、彼の穏やかな「自然体のバックアップ態勢」を存じ上げているからなおのこと、ご夫妻を応援する気持ちが強く、一緒に番組を拝見しながらお二人への思いを改たにしたようだった。

それにしても、凄いお方だ!!!
う〜〜〜〜ん・・・・。






.