MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今朝のルリちゃん

朝4時頃に、ベッドで背中をくっつけて寝ているルリちゃんが変な呼吸をし始めた事に気付き、はっと起き上がって「るりちゃん!」と呼んで様子を見ると、横になったまま起き上がる気配が無い。
いつもなら、私が寝返りをする度に一緒になって起き出し、自分も居心地がいい姿勢を見つけようもごもごするのに、全然身じろぎをしない・・・!

身体をゆすったり抱き起したり・・すること数分・・・だったかどうかも分からない位に慌てていた時間。
でも、確かに「呼吸」はしていない・・・。
心臓は・・・?手を当ててみるがよく分からない・・・。
胸を圧迫する人工呼吸を数回試みるも、これも自信がない。
家人を起すも、何が起こっているかを理解できない寝ぼけまなこ。

わ〜ん!!! どうしよう・・・!!!  (*_*;

揺すったり、だっこしたりしていたら、やっと顔を上げ、「な〜に?」みたいにきょとん。
良かった!!!


前にも数回そんなことがあり、医者に相談した処、放っておいても大丈夫です・・みたいなことを言われて安心していたのだけど、今日も「無呼吸症候群」(犬でもあるのだそう・・)のように呼吸が止まっているような感じ!!!

もしや! 熱中症・・・?!!!

直ぐに冷蔵庫から冷たい水を持って来て飲ませたら、少し飲んで、何事も無かったようにまた寝てしまった。


さぁ、それからが心配で心配で眠れない・・・。


起き出して「犬の病気」などの検索をしてみるも、こんな症状は見当たらない。
強いて言えば「犬の癲癇」が近い・・?とも思うが、顕著な症状の「痙攣」が無いし、これは違うなぁ・・・。

やっぱり「熱中症」だったのかしら・・・?

その後は普通に元気で、朝の散歩も普通に公園を歩き回り、ご機嫌よく帰って来た。
食事も全部平らげるし・・・。

もう少し様子を見てから先生にご相談しよう・・ということで一日過ぎた。

う〜〜ん、いつもと変わらず元気ちゃん!!!

今朝のは何だったのだろう・・・。  (=^・・^=)




高校野球・・・、神奈川大会の準々決勝で、息子と孫の母校が負けてしまった!!!  ^m^
孫は後輩達の応援に横スタに行ったらしい。
ざ〜んね〜〜ん!!!



.