MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

好きだという事・・・

急ぎの仕事を間に合わそうと、昨夜・・というか今朝の1時半までドレスにかかりっきり、朝も5時半に起きてやり残した仕事を仕上げて、当日便でドレスを発送した。
こんなに切羽詰まってしまった仕事・・・、予想外に「ビーズ刺繍のレース」の始末に手古摺ってしまったことや、予定外のいろいろな雑用が押しかけてなかなか仕事に掛かりきりになれなかったこと・・、などの要因の他に、最大の遅れの要因は「加齢」によるものだと思う。
今までだったらさくさくと出来ていた仕事が、どったんばったんともたついてしまうのは何故・・?

やれやれ・・・。

取り敢えず事なきを得て、明日の「結婚式の衣装の打ち合わせ」には何とか間に合った・・・。  ほっ   =^_^=

これからは、もっとちゃんとした計画で仕事に携わらなくては・・と反省。
(・・と、いつも思うのだけど・・・)



朝9時集配の「当日便」に荷物を出した後、緊張の糸が切れたようにぼーっと過ごしていたが、テレビで出てくる人のドレスに目が行き、私ならこういうデザインにしたいな・・とか、「私ってやっぱりドレスを作るのが好きなんだわ!」という気持ちを新たに感じた。

こういうのを「天職」と言うのだとしたら、まさにそうだと思う。

でも、子育ても終わった50歳前後からの出発だったこの仕事・・、もう少し早く初めていればもっと楽しめたのに・・と、今から思うと残念な気がする。



自分の「天職」を持てたことに感謝。



テレビより




.