MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

神宮

今日は、慶早戦二日目・・・。
第一日目は二階の連中が応援にいくとかで、二日目の今日は家人と二人で行く予定だった。

ところが!
天気予報を見ると、かなりの確率で雨とのこと・・・。

でも、合宿所に入りきりの孫1に神宮球場で久しぶりに会いたいし、どうしようかな・・?どうしようかな・・?と思いながらも身支度を整え、お化粧もして、二人で家を出たとたんに、 わ!!  ざーざーの雨・・・。

傘をさして駅へ行く途中で二人、どちらからともなく立ち止まり、「この雨だときっと中止になってしまうよね・・」しばし顔を見合わせる。

・・・ということで、折角「壁塗り」も丁寧にしたのに、自宅で「テレビ観戦」をすることになってしまった。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビ画像より  ↓

両校のエール交換



雨も降らず、思ったより応援部隊が多くて、安心しました! 



旗手に憧れます!痺れます! (~_~;)/  30年程の昔、野球の捕手をやるという息子に、「応援団の旗手の方がいいのに・・・」と言ったら、其々の分があるのだ・・と叱られました!
その「応援部」と言う存在も、運動部以上の鍛練と根性が必要で、ただただ「かっこいいい」では済まされない現実を知るにつけ、何を目指すにも、大きな覚悟と使命が必要なのだと理解しました。
それにしても、かっこいい!!!  (~_~;)





祈り・叫び・涙・・・、野球人生最後のイニング。 キャプテンの目から流れる涙・・。まだ早いぞ!



終わった・・・、4年間の鍛練の苦しみと喜びがここで終わる人、後に続く人、選手の心中いかばかりかと・・。



応援席にお礼の挨拶。ご苦労さま!!




結果は・・・。

残念。 ベンチの祈りと雄叫びも通じず、6対3で負けた・・・。

今日この瞬間で、両校の最終学年の選手は、辛く厳しかった「野球人生」の終止符を打つことになる。

勝った方も、負けた方も、それぞれの越し方の思いに溢れた表情を隠しもせず、抱擁しあっている姿が何とも清々しい。

それぞれの校歌のエール交換を耳にし、胸が熱くなった。

いいなぁ・・・。

負けたことは悔しいけれど、素晴らしい試合に感動した。
また来年に向かって厳しい練習が待って居る。
頑張れ! 若者よ!  

来年は君達が同じ立場だ 孫(1)よ!



http://blog.livedoor.jp/keiobaseball1888-2012/

野球部のblog   ↑





...................