MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

古嫁会

今日は、恒例の「古嫁会」を松戸で・・・。
一人都合が付かずに欠席だったが、小姑(!)も含めて4名が、なんと!5時間もおしゃべりしっぱなし!
帰宅したら、よくもまぁ、話が続くものだねぇ・・・と家人に呆れられたが、まだまだ5時間は続けられるよ〜ん!  (~_~;)「


オトコにとっては、女って本当に不思議な人種らしい・・・。(^_-)-☆




行きの電車の中で、50にならんとする年恰好の女性がバッグの紐を結んでいたが、何回結び直しても「たて結び」になってしまい、しきりに、横になるように強引に手で直しているのを目撃。



どんなに強引に捻っても、絶対に「たて結び」に戻ってしまいますよね・・・。

50近くになっても蝶結びが出来ない女性がいるなんて、本当にびっくり!
しかも、「たて結び」を捻って直そうとするなんて・・・。


きっと、お嬢様がそのまま50になった方なのかも・・・。

ある意味、幸せな方!!