MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は病院ディ

           

また、あの嫌ながんセンターの検診日。
今日は、一か月前から薬を少し増やした影響を調べる血液検査の日。


採血して、診察・・・といういつものパターンなのだが、このところまたちょっと首の腫れが大きくなったような気がして計測してもらったら、「あ・・・、5mm位また大きくなっているようですね」ですって!!!
あらいやだ!! 先回精密検査をして大きさを調べてから、まだ3か月しか経っていないのにぃ〜〜!!  



「ものっすごく邪魔なんですけどぉぉ・・・(-_-;)」と私。


「でも、全摘出すると、いろんなところで不具合が出てきて、コントロールが難しくなるから、出来る事ならこのまま我慢して残しておいた方がいいんですよね・・」といつものお返事。



前に、「我慢が出来るのでしたら、このまま冥途の土産にお持ちください」などとチャラけたことをおっしゃった先生。
うぬ!!!  



でも、もう20年もず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと診て下さる先生が、大好きな獏さん似だから許す!!  (^O^)/

二人とも、20年分、しっかりと老けましたね・・・。 (~_~;)





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週楽しみに聴いている「BS4」の「フォレスタ」の叙情曲、昨夜は「追慕」がテーマの男性合唱。

ハーモニーが素晴らしくて毎週欠かさず聞いているのだが、昨夜は「追慕」という題から案じていた通り「軍歌」が多かった。
私は、「軍歌」を聞くのはどうにも辛い・・・。

今井俊輔さんの朗々たるバリトンで歌い上げる「麦と兵隊」を、涙と共に聞く。

あぁ・・・、望郷で張り裂けそうな心で歌ったであろう戦地の兵隊さん達の心情を思うと、涙・涙・・・。


その思いが強くて、どうにも寝付けない・・・。
ベッドで寝返りを打ちながら、思いに耽っていたところ、   わっ!  地震!!!


早速足元のテレビを付けると、何と、我が家近辺が「震源」らしい。
しかも、震度3の震源よりも都心や神奈川あたりの方に「震度4」の強い揺れが襲ったようだ。
地盤の関係なのだろうけれど、こんなの、初めて!


昨日も今日も、「竜巻注意報」や「洪水注意報」で脅されている毎日。

その上、地震のおまけまで付けるなんて、もう、いやぁぁ〜〜!!  (ー_ー)!!


そろそろ11時半。
時々窓のシャッターをばたばた言わせて暴れ回っている風雨。
いっしょにもう、静かに寝ましょうね!!