MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

手賀沼の白鳥のベビーたち

昨日は、珍しい位にとても気持ちがいいお天気だったので、ベッドからベッドパッドを引きずり出して干し、カバーを洗濯。
お昼までにまだまだ時間があったので、ちょっと一っ跳び、手賀沼の春の花を撮影しようと出かけた。

車から降りてルリちゃんと先に湖面に向かっていた家人の大きな声が聞こえたが、何を言っているのか分からなかった。
「え〜〜?!」と手ぶりで聞くと、彼も大きな身振りで遊歩道の右の方を指差す。

・・・・、あっ!   いた!!!!


白鳥が二羽、陸に上がっている!!


急いで傍に行くと、わらわらとおじさん達がいて、カメラを覗き込んでパチパチと夢中でシャッターを切っている。
わ〜い!!  私も参戦〜!!!


          

          

          


人間を怖がる風もなく、穏やかに両親に挟まれて遊んでいたが、暫くして、お父さんが水辺に誘うように道を横切って葦の方に歩んでいく。
はっと気が付いた子供達、ちょっと躊躇のあと、おとうさんを追ってよちよちと付いていく。
おかあさんは見届けるように一番後から遅れて・・・。


本当に可愛かったぁぁぁ〜〜〜〜!!!


毎日、こちらの     http://teganuma.at.webry.info/    サイトでこの子達の成長を見ていたが、実際に出会ったのは初めて!
もう、嬉しくて嬉しくて!


あ〜、良い日だった!!

お花も少し撮って来たし、素材を作らなくては・・・。