MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

大晦日




今年はいろんな意味で激動の一年だった。


中でも一番の衝撃は「東日本大震災」。


あの後の、余震におびえた日々が過去のものになっていくのを感じる。
しかし、東北の方々にとっては決して「過去」ではなく、今直面している現実なのですよね。
これからの生活の構築に、途方もない絶望感で立ち向かっていらっしゃる・・・。
頑張って!としか言えない自分が情けない。



自分の身にも記録しておかなければならない事態が起き、10日間とはいえ、入院生活を余儀なくされたことは記憶に新しい。
・・・と言うより、まだ後遺症に悩まされている。


でも、その中にも素晴らしい出会いがあったが、その病める友の身を案じる日々。



人生、いろんなことがあり、起きる。
でも、生命が終るまでは生きなくてはいけないのだから、どうせその同じ時間を紡ぐのなら、わくわくと楽しい思いで埋めていきたい。
・・・こんなセリフを言える今は幸せなのだと言える・・・。
そうでなくなった時にも、同じセリフが言える人間でいたい。




我が家の全員が元気に新年を迎えられることは、何よりの幸せ!
本当に感謝!



新しい年を、それぞれの最高の笑顔で迎えられる事に感謝!



多くの方々に元気を頂いたことに感謝!



そして、新しい年に、全ての人々の上に輝かしい太陽の光が降り注ぐ新年になりますように・・・。