MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地味クンの奮闘


今日はおじいちゃんとルリのコンビで大型スーパーに出かけて、ちょっと長い間お留守なので、すわっと地味ちゃんを自由に放鳥してあげた。
まず、手洗い場で水浴び。
ちょろちょろ流れる水を手に受けてやると、その中で水浴び。
下手くそで、ちょっとしか濡れないのが残念。



そのあと、ソファーで新聞を読む私のお邪魔虫で、片っ端から新聞を切り抜いて散らかす。
そのあと、籠の掃除。
自分の「城」だと思っている彼は、解体されている籠の外でうろうろ落ち着かない。



そのあと、PCを開く私にくっつき虫。
そして、例の「羽根飾り遊び」を始めた。



くつくつくつと紙を切り、尻尾にはさむのだけれど、ざ〜んねんでしたぁ!
キーボードに落ちてしまった紙はもういいの・・、とばかりに、新しい紙をさくさくさく。念入りに尻尾に刺しているのだけれど、動くとぽろり ぽろり・・・。


でも、すこ〜しだけ尻尾に飾りがついているよ。 拍手! (^_-)-☆

その諦めない精神はお見事!! (^_-)-☆




この「紙切り遊び」を始めたら要注意!!
何でもこのように短冊様に切り刻んでしまうので、うっかりしているとノートの端もやられる! (^_-)-☆
住所録もカジカジされて、番地が削られてしまったページもありますがな・・・。ひ〜!