MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

女子バレー


窓辺のルリ


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すごい!
アメリカをストレートで下した!!
思わず大声で「お〜〜!!!」「うわっ!」と叫びながらテレビ観戦。
日本の粘り強さにほれぼれした。
今度は男子バレーが始まる。
また楽しみが出来た!


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

退院してから今日で4日目。
何か日常がしっかり地に着かない感じ。

この「ベル麻痺」になって一番困ったのが、おしゃべりしたり笑ったりすると治療中の「歯」の部分がむき出しに出てしまう事だった。
こうなる数日前に犬歯の隣を抜歯したばかり・・・、お淑やかに笑えば「歯抜け」も気にならないよね・・と鏡の前で「作り笑い」の練習をしていたのに、不思議なことに、この麻痺の為に正常な方に引っ張られて、あららら・・・、一番隠したい「歯抜け」の部分がばっちり出てしまうのだ。


そこで早速歯科医と相談して、なるべく早く処置をして頂くことにした。
今日は早速「型取り」を終了。
29日には何とかなりそう・・・。
思わぬところで思わぬ苦労が・・・。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入院中、同室で頑張っていた方々はどうしていらっしゃるだろう。
一日も早い快癒をお祈りしたい。



人生の終末のあり方をいろんな意味で考えさせられた日々だった。
いつか落ち着いたらしっかりと書いてみたい。