MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

血圧!

今朝、家人が「何だか目が回るよ〜!」とベッドでのたまう・・・!  (*_*;

家人のこんなセリフ、初めて聞いたので焦る!

私自身はしょっちゅう「目が回る〜!」と言っているが、他人のこのセリフを聞くと本当にびっくりするし心配になる。

血圧を測ると、うぅぅ!  170(上)・・・。
これも初めての数字。

日課のルリちゃんの朝の散歩は私が行くことにした。


かかりつけの病院で調べて貰ったら、「耳石が悪さをして、そのために眩暈をおこして気分が悪くなり、それが原因で血圧が上がったのでは・・?」との診断だったそうだ。


そうかなぁ・・・?  (=_=)


ま、薬を服用したら元気になり、午後からは「陶芸教室」にも出かけられるようになったので嬉しかった。
でも、もう「年!!!」だってことを常に心にとめておかなくては・・・。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サーモンピンクのドレスが完成!!  (^O^)/


大分前にお作りしたこのデザインデッサンを基に、少し展開してみました。

もう少し華やかになったかな?
コンサート終了の13日の夜、ドレスをご披露します。



今日からは「王子ホール」のリサイタル用のちょっと渋いドレスに取り掛かっている。
頑張ろう!!

デザインデッサン  ↓

慌てて描いたので、これとは少々イメージが違うドレスになりそうですが・・。

こちらは、14日にご披露しましょう!!!
お楽しみに!