MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

六本木会

半年に一度の「中学の同級会=六本木会」に行く。
朝の目覚め時間には、あまりの雨音に「どうしよう・・・」と実現を危うんだが、出かける頃には殆ど止み、六本木に着いたらまた少し雨脚が強くなっていた。


でも、会場で食事をした後、ゆっくりとロビーでおしゃべりの時間を費やし、外に出た頃には殆ど傘も要らない雨模様で、K君がリサーチして下さった六本木駅近くの「トニーロマ」(肉・特にスペアリブが美味しいところだけど、お茶やケーキだけでもいいという洒落たお店。雰囲気はアメリカのバーそのもので、お客はほぼ外人)に入る。


このお店の壁に登る「ゴリラ」の大きなディスプレーが面白くて、いつも横目で見ながら通っていたが、お店の中もユニークで大音量のジャズ(?)が流れる中、ケーキとアメリカンコーヒーをすすりながら何と二時間程いたかしら・・・?


60年も昔から知り合った仲(中学の三年間を共にした)の今日のメンバーは、二人欠席で5人だけ。
男子三人、女子二人・・・。
でも、良く食べ、良くしゃべり、良く笑い、本当に楽しいひと時を過ごした。


帰途、六本木駅に向かう「芋洗い坂」の路沿いにあるお店は、ハロウィンバージョンの飾り付け一色で、見ているだけでわくわくと楽しい。


(ご一緒したK氏撮影)

さ、明日からは心を入れ替えて(!?)ドレスを頑張りましょう!!(^_-)-☆