MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ひとりごと





ブルーのドレス、刺繍に夢中になっていたら今日中には仕上がらなかった・・・。
どっぷりと刺繍に熱中してしまう傾向があって困る。
しかも、刺繍は材料費だけ頂戴するけど、手間のお代は無視・・・。
しかもしかも、どんなに日にちが混んでいようと「やることはやりたい」となると、いくつ手があっても足りないぞ。



ま、今回のドレスは来月20日にお召しになるものだから日にち的には余裕なんだけど、その後に作らなければいけない次のドレスがあせあせだから、本当は今日で仕上げたかったのに・・・。



何時まで経ってもやっぱり「追われ」る日が続く。
有難い事でもあるのだが、年寄りにはちょっとハードかなぁ・・・。
「MEMEのドレス」(shop)の方の作品が全然手つかず。
そちらをお待ちの方も多いのに、本当に申し訳ない。


あ〜・・、もう2本手が欲しい・・・。