MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

病院予約日


(我が家の「月桂樹」の木が刈っても刈っても茂ってくるので枝切り。蕾が可哀想・・)







三か月に一度の「病院予約日」。


「脱毛」ともう一つの身体の「不都合」の解決につながるかもしれない・・ということで、先回から薬の服用量を半分に調整してから三か月になるのだが、やっぱり関係があった・・と思われる症状の改善がみられ、ちょっと希望が出てきた。


つまり、凄い勢いで進んでいた「脱毛」は少しづつ速度を緩め、脱毛部分に短い毛(白髪)が生えてきているのを確認。
ホルモン療法は、本当に難しいものだ。
多ければこのようなことも起こるし、少なければそれなりの症状が出てくる筈。
兎に角、一生お世話になるのだから、心して服用していかなければ・・・。



それにしても、薬の量を今までの倍の二錠にしてからもう3年程も経つのに、ここへきて急にこのような症状が「劇的」に表面に現れるなんて、びっくりしてしまう。
「花粉症」もアレルゲンを身体に蓄積していて、ある日突然に雪崩を打つように症状に現れるといわれているが、もしかしてそのような感じだったのだろうか・・・?



採血して、薬の分量の確認検査に出して帰宅。


疲れた・・・。
いつも家人とルリちゃんに送り迎えをして貰って助かります〜! 
待つ間、柏の葉公園でお散歩をしていたそうで、なんと!家人の「万歩計」の最高記録、【二万歩】を達成したとのこと!
・・・、つまり、ルリちゃんも同じだけ歩いたということ!!(^O^)/
すごい〜〜〜!