MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

所要で千葉市まで




今日は、台風(後に低気圧)の影響もあってか、かなり凌ぎ易い気候になって一息ついた方も多かったと思う。

今日は、所要で千葉市まで車で出掛ける。
なんだかんだしている内に、やっぱり1時間半はかかるので、早めに出かけたけれど丁度良い時間に目的地に到着。

所要が済んで帰宅したら、疲れでからかぐったりしてしまい、一時間ほど昼寝。
今まで昼寝は出来ない性分・・とおもっていたけれど、このごろはやたらと昼寝をするのは如何なものだろう・・・。(~_~;)
でも、それくらい例年と違い過ごし難い気候だったのだと思うことにしよう。



夕食後のゆったりした時間・夜の8時。
外ではじーじーと虫の音が聞こえ、「目にはさだかに見えねども・・・」の心境。


まだあの「酷暑」と完全に決別した訳ではなさそうだけれど、こんなひと時、深呼吸出来たことだから、辛抱も出来るだろう。