MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ブライダルベール


このブライダルベールは今から5〜6年前に手に入れたものの生き残り・・・。
ある室内花壇の天井で、大きな鉢から溢れるように垂れ下がっていたこの「ブライダルベール」を見つけ、どうしても欲しくなって求めてきた。
ところが、実に繊細な植物で、あれほど素敵にロマンチックに揺れていた枝も、直ぐに枯れてしまい、思うように育ってくれない。
でも、ずっと手入れしていたにも関わらず上手くいかないので、思い切って、生き残ったもの達を水栽培で育て直すことにした。
前にも、少しずつ枝を切って水に挿し、根を出させて鉢植えにしたのが元気に育っている。
これも上手くいくといいな・・・。


ちなみに、このガラスの花瓶はMEME作!  (^_-)-☆
サラダボールとお揃いに作ったもの。