MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のMEMEドレス

  

歌・ピアノ演奏などでお召しの、ご高齢の女性からのご依頼で作りました。
ご希望のイメージが、ラベンダー色で、ボトム部分にある程度のボリュームがあって、華やかな中にも落ち着きを秘めた感じ・・との事でしたので、くすんだラベンダー色のレース地をあしらうことで実現しました。
ご年齢を書くと失礼かとも思いましたが、私も72歳!と公言していますので、それよりず〜〜っとお若い「68歳」とのことですので、書いちゃいます!!  (^O^)/
還暦のお方のドレスはお作りしていますが、このお年で頑張っていらっしゃるスーパーウーマンさまのドレスは初めて!
だから、こちらでご報告〜〜!

きっと、若々しく舞台を勤められたことと想像してわくわくしています。
これからも頑張ってくださいね!