MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

首が痛い〜!


さ!明日から仕事に精をだすぞ!  と昨日の日記・・・。
ところが、朝起きたら首が曲がらない!   いたたたた・・・。


原因は多分この子!   ↑


私のベッドに潜り込んで、暑くなるとぞぞぞぞ・・と布団から抜け出して肩の所に、寒くなるとぞぞぞぞ・・とお尻の下に潜り込み・・と、一晩に何回となく出たり入ったり。
その度に彼女の居心地が良いように知らず知らずに体勢を変えている私。



今朝起きたら首が「ぐきっ」  (ーー;)

やっぱり仕事突入体制には入れなかった・・・。  (と、言い訳・・)



☆ーーーーーーーーーー☆

午後から病院へお見舞いに。

ICUで一晩過ごし、今日の午後からやっと個室に入ったとかで、まだ麻酔が効いているのかず〜〜っと寝ている・・・と付きっ切りのママのお話。
元気印の孫娘のこんな可哀想な姿は初めてなので、胸が痛い。


ベッドにはコーギーの縫いぐるみがそっと置いてあり、寂しくないように・・とパパが買って来たと聞くにつけ、彼の胸の内が思いやられ、胸が熱くなる。
せめて二階のコーギーちゃんを引き受け、可愛がって上げましょう・・・。(^_-)



ピンクのお花のアレンジ籠を置いて、そ〜〜っと帰ってきた。