MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

台風


台風の余波で、今日の関東地方は凄い雨だった!
こんな事になるとは知らず、車で買い物に出かけた途中からの激しい雨!
フロントガラスに叩きつける雨にワイパーが追いつかない感じで、「こんなの初めてね!」と、出かけてきた事をちょっと後悔したり・・・。



「これで何かの事故にあったりして、出掛けた動機を聞かれて、『おじいちゃんのパンツとシャツを買いに・・(ズボンと上着ではありません)」とは口が裂けても言えないね・・・』と、笑いあう余裕が最初はあったが・・・。
近くにお店があるのに、わざわざ遠くのショッピングセンターに出掛けたのには、ランチを頂くことも頭にあったから。


いやはや、あの狂気のような雨足の数十分は、いったい何だったのだろう。
それが通り過ぎてしまえば、もう忘れたような晴れた空。
この狂気の雨で命を落としたり、家屋に被害があった方々の無念はいかばかりだろう。


これから「台風」の本番がやってくる。
明日が無事に過ごせますように・・・。