MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「アノ」 くろえちゃん!!!


「アノ!」くろえちゃんの写真が実家から送られてきた!

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20070831

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20070731

二年前の、実家の母が逝って間もなくのある日、その寂しさを埋めにやってきたような「くろえちゃん事件(?)」の主人公。
いろんな「不思議な偶然」をいっぱい抱えてやってきた運命のわんこちゃん。
拾われて手元に来た時には既に身重の身だったようで、程なく月満ちて「4匹」の赤ちゃんを産み、懸命に育て上げ、一匹を除きみんなしかるべきところに貰われていったそうだ。
一匹残した子供は同じ敷地内で飼われ、親子共に幸せに暮らしている。


その「くろえちゃん」に目が無いのが実家の兄・・・。
先ほど、私のblogを読んで「目」のことが心配・・と電話をくれた兄の傍らに「くろえちゃん」が寄り添っているとかで、「な、くろえ」などと、猫なで声(犬なで声?)のでれでれぶりが笑えてしまう。
毎朝、兄が出勤の支度をしようと食卓から立ち上がると、行かせまいとして足に甘噛みをして邪魔をするのだとか・・・。
心から信頼している様子が伺えて、こちらまで本当に楽しくなってしまう。


どうです! この安心し切ったくろえちゃんの顔! (^o^)丿
思わず噴出してしまった。


それにしても、遠方より心配の電話をしてくれる身内がいることはうれしい幸せ。
「無理をしちゃ駄目!」・・・。  はいはい。  でも・・・  (^_^;)

悪い妹じゃのぉ〜!  m(__)m