MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

おおさむ!

急に寒くなって、背中がぞくぞくして「風邪をひいたかな?」と心配になる程。
明日はまた27度程に気温が上がるらしいが、こんなに気候が不安定だと、「センサー」が敏感なわたくしめは変動について行けずに絶不調。
「ノーシン」のお世話になってやっと一日過ごした。
こんな「どすこい」が言う台詞かぁ〜・・?。でもほんと、いやはやこの敏感体質には参る。

あまりの寒さに、先日整理して奥にしまった「冬衣料」を引っ張り出すのも面倒だったので、手持ちの薄手ニットで速攻で七分袖のセーターを作って着ている。
外は今もビュービュー凄い風!!


★ーーーーーーーーーー★

このところの世界的な規模の「新インフルエンザ」蔓延の兆しは困ったものだ。
いよいよ日本でも、神戸・大阪で高校生の間で広がり始めたこのインフルエンザが、保護者にも広がっているとか、不幸中の幸いというか、毒性が左程強くはないらしいのがせめてものこと。
これだけ成田で瀬戸際作戦に力を入れていたにも拘らず、内陸奥深くから発症するとは・・・。
一刻も早い終息を祈ろう。


★ーーーーーーーーーー★


今日は、家人手製の「ジューシー ハンバーグ」でお夕食。
グリンピースたっぷり、獲れたての「蕪」も美味しかった!