MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

彼岸のお墓参りに

今日は彼岸のお墓参りに行く。
誰か先客があったらしく、お花が飾られ、お線香から煙が出ていた。
逝ってから30年も経つのにこうして皆に見守られている両親が羨ましいくらい。
それには、それなりの生き方をしなくては・・・と、しみじみ思う。



今日は体調がイマイチだったので、ぶらぶらとひっくり返ったりして過ごした。
急ぎのドレスも今日発送したし、ちょっと休養日・・・。
このところ時々「めまわりくん」が出動してくるので、おちおち出来ない。
今日も午後からいらっしゃって、もう!!迷惑です〜!



そんな訳で、夜はソファーにひっくり返ってゆっくりテレビ鑑賞。
ハイビジョンの「私が子供だったころ」に「宮本亜門」を取り上げていた。
あの、明るくハイテンションな彼の悩み多き子供時代を拝見し、う〜んとうなってしまった。
人に歴史あり・・・。



明日のデッサン教室は、「クロッキー特集」だそうで、初めての試みでわくわく。
でも、この体調で行けるかなぁ・・・。
ま、明日の朝起きてみないと分からないが、是非是非勉強したい分野だから、何とかしよう。