MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

子供服


  • 昨日・一昨日で作った子供服。

学校に着て行くようにするには、体育などでのお着替えが一人で出来るように「前明き」であることと、ハンカチ鼻紙を入れる「ポケット」が二つあることが条件だということを、昨年作ったお洋服で知った。
後ろ明きの方がデザイン的に楽しい服が出来るのだが、ま、仕方ない。
このワンピースと、もう一枚、ジャンパースカートを縫ったが、写真で撮る暇が無かった。残念。
そちらは、花模様のデニム地で。

  • 賑やかにやってきたチビ孫たち。

家人が作ったお野菜を一杯収穫して帰って行った。
どんどん大きくなって、頼もしい。
この「おじゃが」「インゲン豆」「キュウリ」「お茄子」「たまねぎ」「ネギ」をいっぱい食べて、またまた大きくなってびっくりさせてね! (^_-)-☆