MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

個展最終日

  • 我孫子駅前の「茶処 竹山」での個展の最終日。

これから搬出に出かけるところ。


  • 半月間お世話になった「茶処 竹山」さんから、絵15点搬出して、先ほど帰ってきた。竹山さま、ありがとうございました!

ところで、面白い偶然に出会って、なんだかうれしくなってしまったことが・・・。
お茶処でもある「竹山」さんの素晴らしいお茶セットをいただいてから搬出作業に取り掛かろうと、家人とテーブルに座り、優雅に静岡のお茶とお茶受けを頂いていたら、最後の日なので絵を見に来ました・・という女性がかけこんでいらした・・・。
同じテーブルにお招きしてちょっとお話をしていたら、何と!新潟出身の方だということが判明、しかも、同じ高校の先輩後輩!(もち、私が先輩!)
それに、お嬢様がポーランドにピアノ留学中で、根津理恵子さんのこともご存知。
ショパンコンクールでのドレスもしっかと見たとか。
それに、それに、10年前まで息子が住んでいた町にお住まいとか・・・!
もう、びっくりすることが次々に出てきて、こんなことって有るのね・・?と、二人で
感動!
初めてお会いした方なのに、すっかり昔からのお友達のような気分。
ビスチェドレスが上手く出来ずに焦っていた私にとって、とても良い癒しになったことだった。
後は、4月の新潟での個展までにもう少し良い絵を描けたらいいな。


お出でくださった皆様、本当にありがとうございました!  (^_-)-☆