MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

敬老の日

どっぷりとわたし達夫婦もそれに該当することにちょっと戸惑いも・・?  (^_-)-☆
昨夜、二階の二人の孫達が、うやうやしく花束を二つ携えて我が家にやってきた。
二人ともついさっきまで、「テニスの試合」と「野球の試合」でハードな行事をこなしてきた筈なのに、まっくろクロスケの顔でニコニコと疲れも見せずに「はい、敬老です!」と差し出した花束。
見れば、まだお風呂にも入っていない泥だらけの身体・・・。
やれやれ、嬉しすぎるよぉ!!
あんがとね!みんな!
この花束の準備は、ママに違いない。
でも、彼女もテニスの応援で一日中留守だったのに・・・。>^_^<

お礼に(?)、おじいちゃんの大好きな(このフレーズで一家の笑いを取っている)「和光」のとんかつをご馳走する。フレンチやイタリアンでないところがミソ! (>_<)
一家でこんな風に同じテーブルで食事が出来るのもあと何回かなぁ・・という位、お互いハードなスケジュールで生活しているので、しみじみと大事な時間。

  • 今日、早速花束の撮影をしたが、なかなか上手く撮れない。

後でもう一度光線の良いところで撮り直そう。

  • 勿体無いので、ついでに「背景素材」を作り、「素材の小路」のindexに飾った。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm

  • 上の画像は、家人分、↓の画像は「二人分の花束」の合体!!(^_-)-☆