MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃんのリボン


  • 今日も少し「めまわりくん」だったので、予定していたお出かけはキャンセル。

じっとしながら出来る仕事を・・・と思い立ち、懸案だった「ルリちゃんの迷い札」ならぬ「迷いリボン」を作る。
サテンの可愛いリボンを作り、それに「電話番号」と名前と、ルリの縫い取りを施す。
これで「クロエちゃん」のような迷い子になることは避けられるだろう。

  • それに、何より役立てたいのが、「家人のもしもの時の連絡先」。

5月の義弟の突然の不幸や、同じく2年前の義弟の不幸を考えた時、絶対必要な連絡先。
二人とも奥さんが傍にいる幸運な(?)時の出来事だったのでそれなりに処理出来たが、我が家の家人の場合、ルリちゃんのお散歩の時だったりしたら、倒れていても何処のダレベエか分からないかもしれない。
だから、ルリちゃんの為・・というより、ルリと一緒にいる「家人の為」と言った方が良いかも・・・。
(>_<)
こんな心配も悲しいものがあるが、「もしも」の事態を本気で対策出来る気持ちにさせてくれた義弟達に感謝。
私が心配しても、「ぼくは大丈夫だから!」といつも強気の発言をしていた家人も、今回の事では本気で参った感じ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、我が孫達の頑張りを祝して、「めまわり寿司」・・・あ、間違い、「くるくる寿司」に出かける。

★ おにいが所属する高校の野球部が県予選で順調に勝ち進んでいること。
★ 孫むすめが、テニスの大会で優勝し、いよいよ県大会出場なったこと!!

健康に育ってくれて、本当に感謝!