MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

笹団子!


  • 先ほど、新潟の実家から「笹団子」が届いた!

大好物とあって大急ぎで箱を開けると、懐かしい匂いとともに故郷が目の前に広がった。
早速笹を剥いて 「わむ!」
う〜〜〜ん、おいしい!

  • 息子達にもおすそ分け・・・。家人が車で届けに出かける。

内緒だけど(?)、ルリちゃんが狂喜乱舞の大喜び。大好きらしい。
せっかく送って下さったのに、わんこの口に入れるなんて、申し訳けないけど・・。
本当に大好き!

  • 陽が落ちる寸前に、「そうそう!写真写真!」と気が付き、大慌てで記念写真を。

「笹団子」を知らない方がご覧になったら、「・・・・・・なに・・・?これ?)でしょうね。うふふ。
美味しいんだからぁぁぁ!  (^_-)-☆

食べ終わったらこのように綺麗に笹を畳むのが上手な礼儀! (^_-)-☆

  • 今日も子供服を一枚作り、昨日の分と一緒にチビのところに届けた。

(笹団子と一緒に)