MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

モーツアルト


  • 今朝起きたら。何と、やっと治まったと思った「眩暈」が・・・!

大急ぎで「トラベルミン」を飲んで、何とか起きていられた。
やれやれ・・! (ーー;)

  • そんなことで、今日の日記はお粗末。
  • ドレスの刺繍は動かずに出来るので、何とか進んだけれど、図柄がちょっと大胆だったかな・・?お気に召して下さるかちょっと心配。
  • yahooオークションで取った「ホームベーカリー」が届いた。

早速家人がテスト焼き。
何と、しょっぱなから手始めに焼いたのが「フランスパン」!!
どうも家人は面白い性格で、普通が嫌らしい。
私も結構そういうところがあるので、家人の気持ちも分かるが、いくらなんでも最初は「普通の食パン」から始めるのが普通だよなぁ・・・。(^_-)
出来たフランスパン(?)は、外皮カリカリ、中しんなり・・はいいのだけれど、あの「フランスパン」!!という形状ではなく、食パンの形で出来上がるので、何ともはや・・。
私が、「手作業で捏ねた生地とどう違うかが知りたかったのに・・」と言ったら、早速もう一度「普通の食パン」を焼き始めた。
今そのパンが美味しい匂いと共に出来上がったらしい。
明日の朝食はそれで頂こう。  いいぇ〜い!   !(^^)!