MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

低気圧!!


  • たそがれ犬。るりちゃんの後ろ姿に哀愁が・・・。(^_-)-☆
  • 私の「敵」!低気圧が日本列島を大暴れして北の方に移動していった。

案の定!! わたしゃベッドの住人と化す・・・。
本当に繊細な精密なセンサー・・・!私の身体!


  • 朝からちょっと体調に怪しい気配がして、用心の為にラベルミンを服用していたので、次男一家との楽しい食事会は無事出来たのだが、午後からはイケマセン!!!

もう絶対絶命・・。トラベルミンを飲んでベッドの中。外は、台風並みの強風が吹きすさんでいた。
心配なのは、今日鹿児島から帰途に付いているはずの長男一家の乗った飛行機。
二泊三日の小旅行に行った4人の運命やいかに・・・。(ーー;)

  • その連中が、今ほど我が家に到着!!

飛行機はそれほど揺れなかったとか。凄いものだ!
ただ、強風の為常磐線が少し遅れたようだ。
早速孫達は二階のコーギーちゃんと我が家のルリちゃんに再会して抱きしめていた。
いいなぁ、そんな風景。

  • 今、お土産の「紫いもあんころ」という銘菓の御餅を一つ頂いた。(夜中なのに・・!)おいしぃ〜〜〜〜っ!

ほれほれ・・、そんな無茶をするから「どすこい」になるのよん! (*^_^*)


では、取敢えず心配事もなくなったので、これで寝よう。 おやじみ・・。