MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昨日は焦ったぁぁ!

retoto2006-10-11

-
やれやれ、昨日は、「はてな」に繋がらなくて一日空白が出そうになった!
それに懲りて、今日はとりあえず一行だけでも早々とUPしておこう。
思うに、秋の三連休を終えた方が、ほっとした休み明けの記事をUPしようとしてクラッシュしたのでは・・?
休み中は何かと雑用に追われ、なかなかじっくりとPCの前には座れないもの・・ね。
何となく市井の人間模様がイメージできて、blog一つを見ても思うことがあるのはうれしい。
それにしても、「素材の小路」のアクセス(昨日・今日)がぶっ飛んでしまうし、バグ続きで、なんだかなぁ・・という感じの日だった。


  • 今、朝のシャワーを浴びながら洗濯をし、デッキに干しに出て見つけたもの!

可愛い可愛い「マザーリーフ」から出た小さな「芽」!



  • 昨日、慌ててUPした写真は、我が家の庭に初めて登場した「みょうが」の花。

家人が今年植えたもので、初採取。
今まで知らなかった「みょうが」の花の繊細な透明感に感動。
早速背景素材にしてみた。
「素材の小路」の「お月見ムード」から一新、みょうが・・という地味な背景に。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm