MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

衣類の整理

retoto2006-06-09


  • 今日は朝から雨!

早速に梅雨入り宣言が出された。
これから一ヶ月余りのじめじめ生活が始まると思うと、ちょっと憂鬱。
でも、実りには必需の「恵みの雨」でもあるのだから、感謝しなくては・・・。

  • 先日来の計画であった「衣類の整理」をぼちぼちやる。

引き出しを4段買ってあったが、今回の騒ぎでのびのびになっていた季節の衣類の入れ替えと整理を兼ねて、スッキリ整理できた。
いらないものは捨てなくては・・と思うけれど、やっぱり上手く行かない。
ばしばし捨てられる方がいらっしゃるが、私って「ケチ」なのかなぁ・・?(>_<)
私の衣類は殆どが手製なので、ウェストがキツクなれば幅だしをし、(さすがその反対は皆無!!)ダブルの上着はボタンを付け替え、いろいろ工夫を凝らしたり調整可能なので、何とかして着てしまう。
だから、いつも「ダサい」ファッション・・・!
やっぱり私って「貧乏臭さ」から抜け出せない運命なんだわさ。
いっそ、全部今流行の新しい既成服を買えばどんなにすっきり素敵に変身できるのに・・・ねっ!  (・・・既製服のウェストが入ればね・・・) (>_<)

  • 7月7日にある、デッサン会の定例の展覧会への出品を、今年は断念することにした。

今回で10回目という節目の展覧会なので、本当に残念なのだけれど、こういう状態ではいろいろプレッシャーになったりするかもしれないし、ひたすら今回の病気の事を優先させて過ごそうと決心している。
やっぱり「健康」でなければ・・・!と、しみじみ悟ったことだった。

  • それにしても、ドレスの事といい、主人の退職の事といい、レトちゃんの事といい、本当にまるで計画したような時期での発病だったのには感心する!

ありがたいことだ!!・・・・(か?)