MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

勝った!!

retoto2006-05-04

  • 今日は朝から孫の野球の応援で出かけた。

準決勝と決勝のダブルヘッダーで強行するということで、一応覚悟はして出かけたのだが、何と!勝ち進み、結局本当にダブルヘッダーになった。
それも勝ち、東京都第一ブロックの代表として「都大会」に出場資格を獲得した!
わがマゴマゴくんときたら、「右手親指を突き指」「右腕の腱を負傷」一番凄いのが「右目上を2日前に5針縫う大怪我」!!!これだけ贅沢にいろいろ背負っての出場。
でも、なんと、ホームランも出したり、思いがけない大活躍。
ショートとして、3番バッターとして、キャプテンとして、ちゃんとコナシていたのはうれしいことだ。
さぁ、20日からは「都大会」。
益々グランドが遠くなるけれど、応援に出かけるよぉ! 頑張れ!

  • 孫娘も今日はテニスの県大会出場。

野球と重なったために応援に行って上げられなかったのが残念。
僅差で全国大会出場を落としてしまったらしいが、彼女も頑張っている。
本当にありがたいことだ。

  • 帰宅後、一家で「COCOS」で優勝祝いを・・・。

もりもり食べる孫達を見ていると、本当に微笑ましい。
どんどん大きくなってね! 

  • 食事の後、二階で今日の野球の試合のビデオを見て、もう一度反省会。

楽しかったけれど、どっぷり疲れてしまった。
早めに寝よう。