MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

おじいちゃん、ご苦労さま!


  • おじいちゃん、長い間のお勤めご苦労様でした!

50年余、銀行勤務・ホテル勤務・またまた外銀勤務・・・と、三つの職場を無事に卒業しましたね!
元気で、兎に角一生懸命に頑張ってくれたことに感謝します!
二人の息子を育て、無事に社会に出し、後は二人の身を守るだけですね。
ここまでこれた事、本当に感謝!!です。

  • 小さな小さな花束を求めて来ました。

長い間の「ご苦労さま」と、二人の「自由」な世界への出発の証しとしては、ちょっと寂しいかしら・・・?
でも、これが私たちには一番似合っているような気がします。
この花束のように、つましく、密やかに、謙虚に余生を楽しんで暮らしましょうね!

  • 最後の送別会でまだ帰らないおじいちゃん。

玄関を開けた時、渡すつもり・・・。

  • 二階の孫娘から「ぴー」と連絡音。「おじいちゃんが帰ってきたら教えてね!」

皆もきっと挨拶に来てくれるつもりかな? (^^♪

  • この日記は、家族の誰も覗いていないので、こんなてれてれな言葉が書ける。

だから大きな声で言える!

「おじいちゃん、ご苦労さまでしたぁぁぁぁ〜〜〜!!!」