MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日で一ヶ月・・・

retoto2006-03-24

  • レトちゃんが逝ってから今日で丁度一ヶ月。

早かったのか、遅かったのか、何とも言いようが無いこの一ヶ月だった。
でも、はっきり言えることは、「時間の癒し効果」の恩恵をしっかりと頂けたこと。
最初の頃は、何をしても、何を見ても、今まで当たり前に居た彼女の存在を思い出すことで辛かった。
朝ベッドから起きると、足元に寝ている彼女の背中を足でぐじゅぐじゅと撫でてから跨いで通り過ぎる慣習から始まり、全ての動作に彼女の存在が有った。

  • 今、シーンとした昼下がりのひととき、時々聞こえてくる二階のチビワンのキャンキャンに耳を傾けていると、若いって良いな・・と少し元気を貰うような気がする。
  • レトを亡くした悲しさも、ここまでちゃんと堪えられたのだから、もう大丈夫。

「時間」に感謝!

  • 今日が「結婚記念日」だってことを忘れていたぁ〜〜!

さっき主人からの電話で「お忘れではないでしょうか・・・」と・・・。
すっかり!すっかり!お忘れでした!
そう、もう44年も一緒なのですね! ひぇ〜〜〜! (~o~)