MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

量的緩和の解除

retoto2006-03-09

このチェァーが大好きでした。

日本経済にとっては近来にない大きな措置らしいが、具体的には良く分からない。
5年間続いた量的緩和を解除するという思い切った決断は、これからの景気に大きく影響してくるだろうことだけは分かる。
しかし、暫くは「0金利」続行という事だし、いきなりの激変は無いようだから、成り行きをしっかりと見ていかなくては・・・。

  • この措置は日本の運命を担っている大事な経済的介入のようだから、福井さん頑張ってください!!!
  • 「福ちゃん」(福井さん)とは青春時代を同じ職場で過ごした私達(主人も)。

同年代の若者で作った「ヤングスパローズ」という会であちこち出かけたり、楽しいひと時を過ごしたものだ。

  • 今こうしてテレビで会見している様子を拝見すると、堂々と日本の経済を担っている自信が漲っている様子を感じる。

数年前にお会いした折、「福ちゃんと呼ばせてね」などと言っていたが、もう完全に「福井総裁」の貫禄オーラが漂っているのでそうは言えなくなったようだ。

頑張ってね!福井総裁!