MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

エリザベスカラー

retoto2006-02-10

  

右目の上に出来た腫瘍が鶏卵大になり、パンクして、見るに耐えない悲惨な事になっている。
毎日抗生物質を8時間ごとに飲ませて膿むのを抑えているのだが、この頃はそれもままならぬ様子になってきた。
それに、はじけた傷口に薬を貼っても一瞬にして手で取ってしまい、油の薬と血を壁紙に擦り付けて歩いたり、一面に敷いたカーペットにこすり付けたり、もう我が家は大変な有様。
でも、多分エリザベスカラー(ラッパ状の首環」は凄いストレスになるだろうと思い、今までずっと我慢していたのだが、試しに今日買って来て装着してみた。
意外や意外、ちょっと戸惑っていたが直ぐに慣れてくれて、平気に寝ていたりするので、まぁ、良かったこと!
それに最近立ち上がろうとすると後ろ足が立てなくて、ドタンバタンともがくので、リフト風の「お腹持ち上げグッズ」を考案して作ってみた。
まだ私も慣れないのでちょっと大変だが、何とかこれで立ち上がれた。
やれやれ、体重が大きいと大変だぁ・・。
わたしゃ、どうしよう・・・。ダイエットはぜ〜んぜん進まない。
このままだと、横に転がされるぞぉ・・・!
ごろん・ごろん・ごろん・・・。(@_@;)