MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

薄紫のシルクドレス

retoto2006-01-16

 
 

  • 京都に嫁いでいる義妹がまた上京した。

殆ど1〜2か月おき位の頻度でせっせと実家に帰ってくる義妹。
その度に、最寄駅の何処かで「嫁4人」と「彼女」の5人で食事会をするのが慣例。
今日は、Webで検索して探したお店でランチ。
松戸駅2分の「ビストロ コキャン」で。
ちょっと分量的に物足りない感じだったけれど、さすが8年もヨーロッパで修行して来たというシェフの味は本格的だった。
ただ、食後のコーヒーがお変わりできないのもちょっとなぁ・・・。

  • 義両親を看取ってからもう29年も経つなんて、信じられないような年月。

でも、残された皆が心を一つにしてここまでやってこれたことに感謝!
「○○を支える女達」と自負する私達嫁集団。
このままずっとお互いが助け合い、励まし合いながら主人達を支えて行けたら・・・といつも思う。
何としても、「嫁」の力は凄いぞ! (^_-)-☆

  • 今日、薄紫のドレス発送できた!

落ち着いた色だったので、中学生がお召しになるにはちょっと地味かな・・と思いながら作っていたが、出来上がったら、なんと!素敵な素敵なシックなドレスになった。
きっと喜んで下さるだろう。