MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

付き添い者用ベッド

retoto2005-12-18

  • 心配したチビの入院も、個室から一般部屋に移れて、ちょっと一安心かな・・?

数日間ずっと付き添いで、ぐずるチビを抱っこしっぱなしだったり、やっと寝れても付き添い用の硬い狭い小さなベッドに横になるだけだったママも、久しぶりに我が家で一晩過ごせたようだ。(完全看護なので、父母は自宅に帰される・・・)
もしかして、返って心配で眠れなかったかもしれないが、それだけチビが安心な状態になってきたということだから、本当に良かった!

  • 付き添い者用のベッドの狭さを見て、「ここじゃ眠れないでしょ?」というと、「震災に会った人が車で寝たことを思えば、足が伸ばせるだけ幸せです!」ですって!

ちょっと前、夜の眠りが浅いチビに何回も起こされ、ママが寝不足で痩せたように思った時期なあり、「大変ね・・・」と同情すると、「こんなに世話をさせて貰える時期は今しかありませんので、有り難いと思っています」ですって!

そんな風に、普通「やってらんない!」などと愚痴の一つも言いたくなる育児の大変さを、心から楽しんでいる彼女。
有り難いと思う。
(彼女がこのダイアリーを知らないので、内緒で感謝の言葉を・・(^^)v)

  • 一日も早い回復を願って・・・。


「うろこちゃんドレス」も殆ど出来上がった。
明日には発送出来そう。
頑張ろう!


  • 耐震偽装事件」が面白い展開になってきた・・!↓

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/