MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

もう11日だ!!

retoto2005-12-11

  • 師走の日々のあっという間の流れ・・・。

もう、どうしてくれよう・・・!
あれもしなくては・・、これも片付けなくては・・と、頭はパニックなのに、今日の夜はず〜〜〜〜〜っとテレビを見っぱなし。
な〜にをしているんだか! ぺしっ! (^_-)-☆

  • 今日も恒例の二階との合同夕食会。

例によって、おじいちゃんの大活躍!
メーンのメニューは、「特製豚汁(茹で大豆入り)」。
兎に角美味しい。絶対に失敗しないお味付けは凄いものがある。
それに、今日はカニの大判振る舞い。
お漬物は、おじいちゃんが漬けた「白菜漬け」と「たくあん漬け」と「野沢菜漬け」。
丁度良い加減に漬かっていて、美味しい!
それに、二階の息子が負けじと腕を振るった「海老チリソース煮」も加わって、大満足。
毎週末は腕の見せ所。孫たちも美味しいと満足してくれたようだ。

  • 毎週毎週、「また大きくなったんじゃない?」と鏡の前で背比べする私と孫達。

玄関に並ぶ靴の大きさにびっくりしてしまう。
中2が「27.5」、小5が「23」。
どったりと並んでいる二人の靴を見て、おぉおぉと感動!

  • さて、もう11時を過ぎてしまった。

そろそろ寝ましょうか。
明日からまた頑張ろう!!

  • この花は、次男たちから届いたプレゼント。