MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ミシン刺繍を施して・・(10)

 

  • 今日の「ミシン刺繍」編(8)は、昔のジグザグミシンを使ってのもの。

単純な「ジグザグ」しか出来ないミシンなので、手で生地を動かしながらアップリケをしたり、蔓を刺したり・・・。
もう20年近く昔からこんな手の混んだことをしていたのだなぁ・・と、我ながらびっくり。その頃は、自分のものしか縫っていなかったのと、まだ「どすこい」ではなかった事から、お洒落が楽しくて仕方なかった時代。
兎に角、いろんな試みをして楽しんでいたのが、アルバムを見ると分かる。
写真をデジカメで撮っての画像なのでちょっと汚いが、何とか見えると思う。

これから、「生地に絵を描いて仕立てた洋服」編、「テーブルセンターで作った洋服」編など、普通ではない生地で作った私の洋服をUPしていこうと思う。

こうしてみると、私って本当に変な服ばかり着ているみたい。
何しろ、全部自作自演で今日まで生きてきたヒトなので、「普通」は面白くないのだ!!(^_-)-☆
変なヒト! うふ。

あ、思い出した! 下の洋服の衿についている「ブローチ」は、九十九里浜で拾ってきた「貝」を加工して作ったもの。
何だか私って、「おひろいさん」みたい・・。(@_@;)