MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ちびワンくんの初散歩

retoto2005-10-23

  • 二階の息子一家が飼い始めたかわいこちゃん、チビワンコの初公園デヴュー。

私も一緒についていって、しっかりとその「瞬間」を見届けた!(^_-)-☆
コーギーの後ろ姿ってなんともいえないかわいさ。
お尻をもごもごさせて引っ張られていく彼女には、何もかもが興味の対象。
純粋無垢な子犬を見ていると、本当に心が癒される。
このところの私は、ちょっとストレスが溜まっている感じで、3日ほど前から胃が痛くてクスリのお世話になっているのだが、この子を見ていると嫌な事が忘れられる。

  • 夕食は、息子達が腕を振るって作った「ツケメン」をご馳走になる。

チャーシューも自家製、いろんな出汁を合わせて、本格的なラーメンに仕上げるのもお手の物。
いつもの事ながら、本当に美味しい。
またお願いねぇぇ!
私達のお食事中は、チビワンちゃんはねんねタイム。
おなかを上にして、ケージの中でクークー。
肉球がピンク色で、なんともいえないカワイさ!

  • 今、中越地震の特集番組をNHKでやっている。

さ、これから見よう。
あれからもう一年なのだなぁ・・・。
新潟弁の懐かしい会話が聞こえている。

  • ドレスの作成シフトをしっかりと組まないといけない。

何もかも一人でやるって、本当にしんどい。
いつまでやれるだろうか・・・。
と、つい弱音が出そう・・・。

家で飼い始めたコーギーちゃんの写真を使って、カードを作ってあげたらとても喜んだので、何枚か新しいカードを作って追加してあげたら、それが楽しいらしくて、お友達とやり取りしてカード交換をしているらしい。
こんなことで孫に喜んで貰えるのもうれしいものだ。
「MEMEの着せ替え遊び」も、「新しいのはまだ作らないの?」のご注文。
そのうちにチビコーギーちゃん編を作ってあげよう。
といいながら、何時出来ることやら・・・。(^_-)-☆