MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

パキスタンに大地震!

retoto2005-10-09

今現在で 28000人の犠牲者が派発生している模様。
まだまだ犠牲者が増えるのではないかとの予想で、地震国日本もおちおちしていられない。何時来てもおかしくない・・と言われる「東海大地震」や「関東大地震」なども憂慮される。
現地の方がたは勿論、日本人の犠牲者も出たようで、ご冥福をお祈りしよう。
何となく「大丈夫・・」という気持ちになっている自己暗示。
これが危ないのだろう。
パキスタンのこの地も、幾度と無く繰り返し起きている地震常連地帯だとか。
こうしてみると、高層マンションに住むのもちょっと躊躇してしまうなぁ。
(って、そんなマンション持ってないじぁん!)

  • 今日もドレスのふりふりと格闘。

我ながら綺麗に仕上がらないので、腕に絶望しながら・・・。
もう、二度とこのデザインは引き受けないぞ! (@_@;)

  • 三連休の中日。

明日も雨模様のようだが、のんびりも良いかもね。
二階は明日、新参チビのコーギーちゃんの首輪を買いにジョイフル本田にお出掛けとか。
今も二階で遊んできたが、かわいい!かわいい!かわいい!

  • お夕食は、久しぶりに二階と一緒に「すきやき」!

そんな季節になったのだなぁとしみじみ。
おじいちゃんがせっせと材料を揃え、パパがいつものように「うるさい奉行さま」!
なんと、孫にそれを「伝授」するとて大騒ぎ。
野球の合宿などでまごつかないように・・との親心・・だそうだ。
「そこで醤油を手早く入れる!」「そこでアクを梳くって!」と、うるさいうるさい!
みんなに顰蹙をかいながらも、ご奉行さまのお役目ご苦労じゃった! (^_-)-☆