MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日やったこと・・・。

retoto2005-09-28

私としたことが・・・、昨日あんなに気合を入れていたのに、今日私がやったことはと言えば・・。   ぐふ、お恥かしいなぁ。
急に涼しくなってきたので、さて、何を着ようか・・と押入れを引っかき回したら、次男のお嫁さんの秋ものの「妊婦服」が出てきた。
もう使わないから捨てるというのを、強引に「お上がり(?)」して貰って、このところ何枚か重宝して着ている。
ところがぁ〜!どっこい! 取り出した妊婦服が、わたしのバストにキツイのじゃ!
 (@_@;)  妊婦服が・・・ですよん!!!
そこで・・・。 今日やった仕事とは、【バストのサイズ出し】。
♪(ミジメ・ミジメ)♪
後ろで紐結びするデザインだったので、その紐を取り外し(ボタンで止めてある)、縫い目を解いて広げ、その分を脇に挟み込んで広げたと言うわけ。
新しい生地が押入れに唸るほどあるのに、何でこんなに貧乏性なのだろうか・・私って。
デ・・、とりあえずラックリ着られる一枚が出来たという訳!
そこにニットの前空きシャツを引っ掛けて、これで安心。
もう少しマシなものを着ないと、本当のおばあさんになってしまうからね!MEMEよ。
普段着が大事なのだから。
お出掛けする時の「別人28号」ヘンシン!はお手の物。でも、それではいけない歳になってきた。
ふと気付くと、一番楽な姿勢でよぼよぼと家の中を歩いている。本当にみっともない。
せめて着るものに気をつけるようにしよう。
何がいけないって、「自分で縫えるのに縫わない(縫う時間かない)」こと。
なまじ「自分で縫うから・・」という意識が高いものだから、既製品を買う気になれない。(というか、既製品は【入らない】!!!!)

かくして、「妊婦服を幅出しして着ている」おばあさんに成り果てている。(@_@;)

あ、私って、一応舞台ドレスも縫っているんだった! ふが!

そうそう、今日は午前中一杯懸かって、ある方のHPの見本を仮に立ち上げてみた。
私のサーバーを使ってだからまだ本当に「仮」なのだが、素晴らしいデジカメ画像を作っていらっしゃるので、皆様に公開したら?・・・とおせっかいをしているところ。
ちょっと覗いて見てください。幻想的な花の画像を・・・。
下をクリックしてお入りください。そして、ご感想を頂けるとうれしいです!

http://meme.or.tv/inde-mih.htm

二階の新参者・チビコーギーちゃん、元気!元気!
二階の中廊下のフローリングが滑るので、ゴルフの練習用の人口芝を敷いてもらって、その上をばばばば!と走って行き、ばばばば!と帰ってくる。
その姿のなんと可愛いこと!
胴が短いだけに、後ろ姿がまるまるしていて、本当に鞠のよう。
ママのジーパンを齧ったり、結構おてんばちゃんらしい。
うぅ〜・・・。生き物って何でこんなにイトシイのだろう。
(ゴキと、うにゅうにゅする長いのは勘弁・・・。エコヒイキか?(@_@;)