MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

さぁ、今日こそドレスを!

       

懸案の神奈川地区の決勝戦も終わり、心も落ち着いてきたので、今日はドレス制作に専念。
暑さはそうでもないが、湿気が多いようで、クーラーを掛けて頑張った。
明日には何とか出来上がりそう。
出来上がったらすぐにこのダイアリーに写真を掲載することに決めた。
今までは、コンサートが終了するまで写真掲載を保留にしていたが、それだと何だか気分が覚めてしまって、「見て見て!!」という気分が無くなってしまい、ただただ面倒だな・・・という気分になってしまうことに気付いた。
だから、「ドレスの小路」に正式に掲載するのは後にする事にして、ここで掲載しておけばあとの画像処理が楽なので、とりあえずココに載せておこう。
明日には「空の色」のドレスを掲載出来るだろう。

我が家のゴールデンのレトちゃんが、ドッグフードを食べなくなってしまった。
暑さで食欲が無くなったことも考えられるが、11歳も過ぎてしまい、犬で言えば65歳の老犬。もしかして「歯」が痛かったりするのかな・・・。
だから、そろそろドッグフードではなく、普通の我々と同じく主食は「ご飯」や「食パン」にしようと思う。
肘の傷がなかなか治らず、じくじくしているので、病院で貰ってきた白い薬をつけてネットを被せているのだが、場所が悪いので直ぐに取れてしまう。
すると、白い油の入ったクスリが床にあちこちに付いてしまい、困った困った。
一日でも長く一緒に居たいので、頑張って食べて欲しい。
もう、よれよれクンで、寝ていて立ち上がろうとしても、なかなか足を踏ん張れなくて、よいしょ!よいしょ!と私まで掛け声を掛けてしまう。
その姿を見て、実は私そっくり・・・と・・・。
あぁあ・・・。