MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ペパーミントドレス

ペパーミント

午前中は、ペパーミントドレスの見ごろに刺繍をした。
とても綺麗なビーズの色の取り合わせで、夢のあるドレスになりそう。

午後からは、中2の孫の野球の応援に大森まで出かける。
片道2時間の遠出。
夏季中学野球大会の敗者復活戦で、なんと!春季に引き続きまた「関東大会」に出場できることになった!
大森八中に8対1で圧勝!
素晴らしい!
夕食は、お祝いを兼ねて「夢庵」で食事。
疲れも見せずにわりわり食事している孫の姿は、本当に逞しくなったものだ。
主人と並んでいる彼の肩幅は、がっちりと広い!
アノちびちゃんがこんな青年に育ったかと思うと、なんだか不思議。

さぁ!21日から始まる「関東大会」には、一勝一勝力の限り闘ってね!
負けたその瞬間に、三年生には「引退」が待っている。
良い思い出を紡いで欲しい。