MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

10日ぶりの・・・!

                 

まぁ、何ということでしょう!

実家の兄嫁さんからLINEが届きました!

「ここ暫く更新がありませんが、お元気でいらっしゃいますか?」・・( *´艸`)

 

取り敢えず「元気で【生きて】いま~~す!」と、お返事し・・・あ、まだしてない。

すみません、このところ、ちょっと気が抜けたクラゲのような気分で過ごしておりました・・・。

 

多分、気圧の変化が激しかったせいも有るでしょうが(原始人のように、気候の移りを身体で感じてしまう=私)自分でもこの無気力さは説明出来ません。

 

多分ドレスに係わる最後の仕事をすることになっていて、10月にお召になる予定のその打ち合わせや、メールのやり取りをして、ちょっと目が覚めてきた感じかな・・・?

 

これは、手持ち生地のサンプルとして過去に作ったいろいろな参考資料をお送りしている時に、ふと見つけた「ジムトンプソンのタイシルク」で作ったグリーンドレス。

お迷いになっていらしたけれど、結局は私の手持ちのタイシルクの「シャンパンゴールド」でお作りすることに決定!

さてさて、どんなデザインにしましょうか・・・?

 

    

 

声楽の方なので、少々華やかにしても大丈夫なのだけれど、それほどお若くもない方なので、その辺が腕の見せ所・・・。

 

 



今日、孫娘が友人の結婚式に参列する為に作ったドレスは先日「ことども」に掲載したけれど、実際に友人たちと撮った写真がLINEで送られてきて、うん!ナイス!とちょっと肩の荷が下りた感じ。

 

実は、とても地味な色だったので心配していたけれど、若さで着こなしてくれた!

(*^-^*)

 

うふ、もう一度掲載しますね!  

今日の実際での写真をみたら、ベルトや花飾りは付けずに、パールのネックレスを清楚ににあしらって着ていたようです。

 

素敵でした!!  自分で褒めてどうする・・・!?   (*^-^*)