MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のデッサン(コスチューム)

今日はデッサンの日。

急に寒くなって、寒さ対策で「コスチューム着用」ポーズにして頂く。

今日のコスチュームは、ベトナムの民族衣装のアオザイ

薄黄緑色のとても綺麗なドレス。

f:id:retoto:20171019172540j:plain

 

お召しになったモデルさんがとても綺麗。

何とか描けたけれど、帰宅するなりベッドに駆け込む程の疲れよう・・・。

そう・・、きょうも「眩暈人」だったのだけれど、コスチュームだから無理してでも描きたかったのです!!  ( *´艸`)

 

ここ暫く、ず~~~っと雨模様、おまけにこれからは台風が来るのだから、「気候病」の私としてはたまりません~~~!!

でも、今日教室に行けたのはうれしかったです!!

 

帰り際に玄関でモデルさんに会ったら、「凄く綺麗に描いて下さりありがとうございます。休憩の時、お描きになった絵の写真を撮らせてもらいたかったのですが、失礼かな・・?と思って止めました」とおっしゃる。

この「ことども」をお教えすれば良かったけど、咄嗟のことでお教え出来なかった。

残念!