MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

るりちゃん

足元で寝てばかりいるルリちゃん。すっかり歳をとってしまった・・・。

あまりにも寂しいので、若かったお茶目な頃のルリちゃんの写真を出してみた。

f:id:retoto:20200623175812j:plain

f:id:retoto:20200623175840j:plain

隣地の借用菜園で仕事をするおじいちゃんを眺めるるりちゃん。

 

若かったるりちゃん・・・。何だか胸キュン!

 

この、後ろ頭が何とも言えない可愛さ。

f:id:retoto:20200623175927j:plain

お風呂場の「るり専用のお立ち台」でおじいちゃんの動向を確認している。

あ、お家の玄関に向かって歩きだした! お迎え!お迎え! 玄関に急げ! 

お尻の筋肉がもう、玄関に向かっている! (≧▽≦)   ピョン!

おじいちゃん・イノチ!

 

f:id:retoto:20200623180013j:plain

f:id:retoto:20200623191124j:plain

るりちゃんの可愛い可愛い「我が子」=「くまちゃん」

一歳頃、このくまちゃんを与えたら、すっかりお母さんになった気分で、「疑似妊娠」状態で、おっぱいが出てきてびっくり!

何処へ行くにも「くまちゃん」の耳を咥えて一緒に移動していた。

今はすっかり忘れられた存在で棚に飾られている。

 

f:id:retoto:20200623180039j:plain

この、濡れたお鼻が元気な証拠。

若かったなぁ・・・。  元気盛りの頃。

 

f:id:retoto:20200623180100j:plain

高いところに必ずよじ登るのはだぁれ?

 

f:id:retoto:20200623180222j:plain

デッキの雪に大はしゃぎ。

 

f:id:retoto:20200623180254j:plain

このデッキには、ゴールデンのレトちゃんと、二階の息子達の子・玉五郎君(ラブラドールレトリバー)の二匹の大型犬が歩きまわっていたのよ。

 

そんな賑やかな風景も、もう十数年前の思い出になってしまったのね・・・。

  

f:id:retoto:20200623180337j:plain

私のパソコンのデスクトップを飾っている画像。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今のるりちゃんは・・・。 ↓

 

「目が見えない」「耳が聞こえない」「良性腫瘍が大きくなってきた」

 

間もなく14歳。  人間で言えば90歳ほど。

一日中寝ている。

でも、こんなに可愛い。

わんちゃんって、羨ましいなぁ・・・。 

こんなに愛らしい90歳のおばあさん!  (≧▽≦)  

f:id:retoto:20200623180522j:plain

f:id:retoto:20200623191452j:plain この、あんよ!!  (≧▽≦)

相変わらずの「おじいちゃん 命」!

 

 つくづく羨ましくなる。